タビジョのゆかいな放浪記

日本や世界の街々を巡った放浪記を綴ります♪

【まるで海外気分 in JAPAN】パスポートのいらないアメリカシアトルへの旅✈セントレア

【まるで海外気分 in JAPAN】パスポートのいらないアメリカシアトルへの旅✈セントレア

 久しぶりのこのコーナー(*^-^*) 先日、初めてセントレア空港に行きました。飛行機に乗るわけではなく見学だったのでゆっくり見て周わったわけですが、セントレア空港には「シアトルテラス」と言って、シアトルの街っぽくしてあるエリアがありました。

 シアトルと言えば今や知らない人がいないスターバックスコーヒー」。この1号店がある街なんですが、この1号店ってすべてが茶色に統一されている特別感満載のスタバなんですよ!

 そんな1号店を模したスターバックスが、このシアトルエリアにはありました。しっかりロゴも茶色です(*^-^*)

 実際の1号店はこんなに広くないんですがね( *´艸`) シアトルはほんとEvery cornerにスタバがあるほど、スタバだらけだったのを思い出します。

 イチローマリナーズに所属していた頃、よく試合観戦に行ってはあちこち観光していた街なので、とても思い入れがあります。なので、久しぶりにシアトルに来たかのような、そんな気分で楽しみました(*^-^*)

 こんな看板を見ると、ほんとにその時の事思い出しますね~(*^-^*)

 この写真の下にはレストランがあるのおわかりでしょうか。中央には国内にとどまらず、海外でも展開する名古屋の名店「フジヤマ55」の「FUJIYAMA GO★GO SEATTLE RAMEN STAND」がありました。

 またその左には、「SEATTLE FISH MARKET」があるんですが、柱が多くってほとんどお店が写ってない💦 ここではシアトルで愛される「フィッシュ&チップス」や「ダブルサーモンアボカドバーガー」、「シーフードカレー」らが食べれます。港町シアトルっぽいシーフードのお店ですね。アメリカっぽいメニューでもあります。

 そして「THE PIKE BREWING RESTAURANT & CRAFT BEER BAR」

 「THE PIKE BREWING」に併設されている「THE PIKE PUB」は世界中から観光客が訪れる人気店で、2000以上のクラフトビール醸造所がある激戦区のアメリカ西海岸の中でも、最も人気な店舗の1つとなっています。そのお店がなんとここセントレアに、日本で初上陸しました!\(^o^)/

 スタバの横並びでお店があり、このようにオープンなお店でテラス席でのんびり楽しめます♪

 飛行機に乗る予定がなくっても、シアトルを目や舌で感じに来るのもいいですよね~。梅雨時期、雨の日、暑い日、寒し日のお出かけにも関係なく楽しめますよ~♪

最近ランキングが落ちてきています(;´Д`) クリックをお願い致しますm(__)m
   👇     👇
 にほんブログ村 旅行ブログへ
国内ランキング        にほんブログ村