タビジョのゆかいな放浪記

日本や世界の街々を巡った放浪記を綴ります♪

【東京 / 銀座】グッチ銀座 ギャラリーにて、 羽生結弦選手をフィーチャーした写真展開催中♪ 7/10まで

【東京 / 銀座】グッチ銀座 ギャラリーにて、 羽生結弦選手をフィーチャーした写真展開催中♪ 7/10まで

 昨年7月、「グッチ銀座 ギャラリー」のオープニングを祝して YUZURU HANYU: A JOURNEY BEYOND DREAMS featured by ELLE」が開催されたのも、記憶に新しいところです(*^-^*) でももう1年前なんですね。

YUZURU HANYU: A JOURNEY BEYOND DREAMS featured by ELLE

 そして今年2024年3月、ブランドアンバサダーに就任された羽生結弦選手写真展「In Focus: Yuzuru Hanyu Lensed by Jiro Konamiが、グッチ銀座ギャラリーにて現在開催中です(*^-^*)

 6月初旬にオンラインショッピングした際にも、その案内が一緒に封入されてきました。一種の招待状ですね(*^-^*)

 そして昨年に引き続き、先日行ってきましたのでこちらにReportします♪

 フォトグラファーは ニューヨークを拠点に活躍されている小浪次郎さんです。前回とは違うフォトグラファーに期待が高まります(*^-^*)

 当日は15分前から入場することが出来、予約時のQRコードをかざしてギャラリーのある7階へ案内していただきました。

 エレベーターを降りると目の前にこの大きな写真が。

 その右の壁には、招待状(^-^; の、あの写真が!

 ギャラリーは写真撮影が可能なのですが、決められたところからしか撮影が出来ません。従って全ての写真を撮影することは出来ませんが、それでも沢山の写真をカメラにおさめることが出来ました(*^^)v またギャラリー内は、自由に観て周ることが出来ます。

 撮影スペースからはこのように見えます。ひとつひとつの写真が並べられていて、その展示の仕方もアートだなと感じました。因みにこれらの裏にも違う写真がありました。

 こちらの写真、おそらく数分の間にこれだけの表情が変わったんでしょうね。これはフォトグラファーと被写体との信頼関係から短時間にこれだけの表情を引き出すことが出来たという、プロを感じさせる作品だと思いました。

 そして次の写真。このセーターはあのセーターですよね。羽生選手のために特別に作られた非売品ものという噂の。。。

 さて、何枚か写真をあげていきます。

 これ、プロのモデルさんではないんですよね(^-^; あのフィギュアスケーターの羽生選手なんですよね( *´艸`) 錯覚してしまいます。

 そして今回のお気に入りの写真はこちら。上から吊るされた写真と、7階のギャラリーの写真の一部が床に反射して写っているこの一枚。単なる自己満足です( *´艸`)

 この上の写真にも写っていますが、こちらの階段から上の階にも上がれます。上から見た写真がこちら。随分と写真に近付き、迫力がありました♪

 また階段下にも小さめの写真が沢山展示されているのがわかりますよね。写真は撮れませんが、全部見て周ることが出来ます。他にも動画配信もされていたりして、とっても見応えのある写真展でした。

 最後に写真を綺麗に残したい方へのアドバイスですが、夜の方が綺麗に撮れるように思いました。外からの光が邪魔しないから、いいコントラストで撮れるのかな。。また、夜の方が空いていて、ギャラリー内を見て周る方が写真に入り込むことが少なかったです。因みに私は平日の最終回に行きました。

 まだの方は是非足を運んでください♪ 期日は好評につき当初の予定より延長され、7月10日までとなっています。あと1週間ありますよ~!

⦿写真展「In Focus: Yuzuru Hanyu Lensed by Jiro Konami」⦿
会 期:2024年5月22日(水)– 7月10日(水) ※会期中無休
場 所:グッチ銀座 ギャラリー
    東京都中央区銀座4-4-10 グッチ銀座7階
時 間:11:00-20:00 (最終入場 19:00)
入 場:無料(事前予約制)
予 約:グッチ LINE公式アカウント(@gucci_jp)にて

クリックをお願い致しますm(__)m
   👇      👇
 にほんブログ村 旅行ブログへ
国内ランキング        にほんブログ村