タビジョのゆかいな放浪記

日本や世界の街々を巡った放浪記を綴ります♪

【フィンランド ヘルシンキ旅行記】その3 楽しみ方のご紹介~おすすめスポット ファブリックブランド マリメッコ本社に行こう♪ 第3弾 社員食堂「maritori」でランチ

大胆な柄と色、かつ温かみのあるデザインと質の高さで世界中から愛されているファブリックブランドマリメッコ。その本社がヘルシンキ郊外にあります。

そんなマリメッコの本社にはオフィスのみならずファクトリーショップアウトレット社員食堂ファクトリーまでが併設されているので行ってきました。f:id:tabizukigirl:20180712015104j:plain

その3)ファブリックブランド マリメッコ本社に行こう♪

☆第3弾☆ 社員食堂「maritori」でランチ 

ファクトリーショップ訪問の目的のひとつと言っても過言ではない、本社の一角に併設されたカフェMaritori(マリトリ)』でのランチ。なんと一般人にも開放され、私達観光客も利用できます\(^o^)/

f:id:tabizukigirl:20180712015145j:plain

社員食堂なんて言ったら、何だか暗くて古くて・・・ってイメージがしますが、ここはテーブルクロスやクッション、トレーや食器、ペーパーナプキンまで、何から何まで全てマリメッコ。自然とテンションあがります(*^-^*) 

f:id:tabizukigirl:20180712015912j:plain

ランチはビュッフェ形式ヘルシンキの有名レストラン『ユーリ(Juuri)』によるオーガニック食材を駆使したヘルシー料理が中心で、カラフルな野菜がたっぷり!!早速、マリメッコの柄で揃えられた食器の中から、私好みの柄を選びました(*^-^*)

f:id:tabizukigirl:20180712020013j:plain

肉や魚、パスタなど数種類ある日替わりメインディッシュから1つ選びます。f:id:tabizukigirl:20180712015344j:plainf:id:tabizukigirl:20180712015319j:plain

そして副菜やサラダやスープ、パンを盛り付けていきます。またミニデザートもありました(パン、ミニデザートは取り放題)。

f:id:tabizukigirl:20180712015545j:plain

そして最後にレジで料金(11ユーロ)を支払います。

マリメッコ一色の社員食堂でファクトリー内で働くスタッフやデザイナーさん達に紛れて、ここのスタッフになった気分でのランチ。こんな毎日いいよなぁ~(*^-^*)

f:id:tabizukigirl:20180712015650j:plain

肝心のお料理は、いつも海外でこれは苦手というものがいくつかある中、どれも美味しく食べれるものばかりでした。いっぱい盛りすぎて、デザートがあまり入らなかった(^-^;

f:id:tabizukigirl:20180712015704j:plain

そしてふと自分達の周りにいるスタッフやデザイナーさんを見ると、みんなマリメッコを着てる!!これ、日本で買ったら、いやフィンランドでも結構高いで~!しかもみんな色々なの着てる~。これ自分の好きなの着れるってこと?制服ってこと?これタダで支給されてるん?タダじゃなくても、社員割引とか?羨まし~い。

f:id:tabizukigirl:20180712015628j:plain

なんて、きょろきょろしながらのランチタイムを過ごしました。全然マリメッコのスタッフになり切れていない落ち着きのない私でした~(^-^;

 f:id:tabizukigirl:20180712015736j:plain

マリメッコ本社に行かれたら、是非こちらでマリメッコのスタッフになった気分でランチや軽食を摂られてみてはかがでしょうか。

 

◎お店情報◎

社員食堂 Maritori

【営業時間】月~金曜9:00~15:00(ランチは10:30~14:00) 

【定休日】 土・日曜  

【HP】http://maritori.juuri.fi/ 

海外ランキング