タビジョのゆかいな放浪記

日本や世界の街々を巡った放浪記を綴ります♪

【香港旅行記 宿泊編】その3 スターフェリー近くの快適ホテルのご紹介~ ウォーターフロントにあるルネッサンス香港ハーバービュー(萬麗海景酒店)に泊まろう♪

その3)ウォーターフロントにあるルネッサンス香港ハーバービュー(Renaissance Hong Kong Harbour View Hotel / 萬麗海景酒店)に泊まろう♪

香港の旧正月の花火をホテルから鑑賞したいとこのホテルを予約しました。その旧正月についてはこちらのブログをご覧ください。


tabizukigirl.hatenablog.com

空港からはエクスプレスで香港駅に到着すると、そこからは無料のシャトルバスでこのホテルまでアクセスすることができます(*^^)v

ルネッサンス香港ハーバービューホテルは、目の前にビクトリア湾の景色が広がっていました。

f:id:tabizukigirl:20190102020049j:plain

香港地下鉄MTR湾仔駅、トラム、九龍地区とを結ぶスターフェリーは全て徒歩7,8分という好立地にあります。MTR湾仔駅へは屋根がついた空中歩道で行けるので、雨の日でも濡れることはないですし、目の前のスターフェリーに乗れば、香港島に宿泊しつつ九龍地区へもすぐに行けるので便利ですね(*^^)v

さて、ホテルに入ってみましょう。

f:id:tabizukigirl:20190102020143j:plain

フロントは天井が高くて広くのんびりした空気が広がっていました。

f:id:tabizukigirl:20190102020159j:plain

部屋へと続く廊下も落ち着いた雰囲気で、旅の疲れが癒され客室への期待が高まります。

f:id:tabizukigirl:20190102020156j:plain

さて部屋の中は期待通りの高級感ある落ち着いた雰囲気。ここに毎日戻ってこれるなんて、幸せですヽ(^o^)丿

f:id:tabizukigirl:20190102020134j:plain

窓が大きく思わず外を眺めたくなり窓際に向かいました。今回の部屋はガーデンビューでハーバーが少ししか見えませんでしたが、下にはプールプレイグランドが見えます。

f:id:tabizukigirl:20190102020131j:plain

このあと部屋から見えていた11階の温水プールに行ってみましたが、すぐにでも泳ぎたくなるようなプール。

f:id:tabizukigirl:20190102020150j:plain

大都会の中にいることを忘れそうな空間でした。次泊まることがあれば水着持参ですね。

f:id:tabizukigirl:20190102020146j:plain

またこのプールの横にはプレイグランドもありましたので、お子様連れの方にもおすすめです。

 今回は旧正月の花火をホテルから見ることが目的でした。その花火はこのプールから観ました。目の前に約2万発の花火が30分という短い時間にあがり、迫力満点でした。自分の宿泊しているホテルから見られるとのことで、行き帰りの混雑もなく最高でした。 

f:id:tabizukigirl:20190102001454j:plain

f:id:tabizukigirl:20190102001518j:plain
 家族連れにも、女性同士の旅行にももちろんのこと、コンベンションセンターにも隣接していますので、ビジネスの方にもおすすめのホテルだと思います。

因みに九龍側からこのホテル方面の夜景はこんな感じです。

f:id:tabizukigirl:20190102020128j:plain

◉各旅行社予約サイト◉

Hotels.com】ルネッサンス香港ハーバービューホテル

【agoda】ルネッサンスホンコンハーバービューホテル

【エクスペディア】ルネッサンス香港ハーバービューホテル

【アップルワールド】ルネッサンス香港ハーバービューホテル

【JTB】ルネッサンス香港ハーバービューホテル

 

 ★忙しい人の為の宿探し ☞☞☞ 『トリバゴ』 ★

 ★空港利用者向け駐車場 ☞☞☞ サンパーキング

 ★海外WiFiルーター ☞☞☞ グローバルWiFi ★

f:id:tabizukigirl:20190102020137j:plain

下記2つの ブログランキングに参加しています。クリックをお願い致しますm(__)m 

にほんブログ村 旅行ブログへ