タビジョのゆかいな放浪記

日本や世界の街々を巡った放浪記を綴ります♪

【北海道 / 美瑛】美瑛で宿泊した「フォテージイン美瑛」のおすすめ理由とは

【北海道 / 美瑛】美瑛で宿泊した「フォテージイン美瑛」のおすすめ理由とは

 シーズンに入ると富良野・美瑛のホテルは高くなります。あのラベンダーが見られるのでしたら、それも致し方ないですよね。そんな中、お得に泊まれるヴィラを見つけました\(^o^)/

 今回の宿泊先となった「フォテージ イン 美瑛(Phottage inn Biei)」は、Photo + cottageの造語から名づけられたようで、美瑛好き、写真好きが多く集うお宿とのこと。確かに写真を撮るのは好きですが、そんな恐れ多くて写真家とも言えない私です(^-^; そんな私がここを選んだ理由は
①とっても綺麗で住むように泊まれる施設
②周りにはコンビニはもちろん、お洒落なカフェやレストランがある
③美瑛の丘めぐりに便利でまるごと一日楽しめそう
・・・という点でした。

 こちらの施設は次世代型コンテナハウスにシングルルームとツインルームがあるタイプと、ヴィラタイプがあります。私達はヴィラタイプに宿泊しました。

 目の前に車を停め、玄関に向かうと・・・新築の自宅に帰ってきた、そんな錯覚を覚えました。中にも期待が膨らみます( *´艸`)

 扉を開けると広い玄関に、こんなに広くて綺麗なお部屋が!!!テンションUP👆👆👆

 ベッド側から見ると、我が家よりも大きなTV( *´艸`) そして奥には洗濯機まで見えます。

 洗面とその洗濯機。そして右はトイレ。どれも綺麗です(*^-^*)

 こちら洗面と洗濯機の左奥にあるバスルーム。湯舟と洗い場がセパレートになっていて、もちろんシャワーの出も最高👍

 シャンプーとコンディショナーはオーガニックのもの。ラベンダーの香りがして、ラベンダー畑がお風呂で甦る( *´艸`) そして翌日の髪の毛もバッチリ!!!

 冷蔵庫にトースターに電子レンジ、電気ケトル。そしてお部屋で楽しむための備品としてお皿やカップ、グラス、ワインオープナー、スプーンなどなど、しっかり揃っていました。ありがたいですよね(*^-^*)

 この日は雨がひどく、近くのスーパーでご当地モノを買ったり、ヴィラで楽しむものを買って早めにチェックインしました。もちろん夜のデザートも。。。

 ブルーベリーとさくらんぼ。そして近くに美瑛選果があったので、小豆のロールケーキと黒豆のパウンドケーキを購入(*^-^*) 自分の家のように落ち着いてゆっくり過ごせました(*^^)v

 この日七夕が近かったので、夜に星の観察をしようと思っていたのですが断念。次の機会に楽しみはとっておきます。

 最後に、このヴィラ、ファミリーやグループでの旅にもフィットするように2~4名まで泊まれるようになっています。洗濯機もありますし、長期滞在の方にはいいですよね。広いので子供連れにもGood!! 富良野や美瑛に泊まられる際には、ご検討ください!

クリックをお願い致しますm(__)m
   👇      👇
 にほんブログ村 旅行ブログへ
国内ランキング        にほんブログ村