タビジョのゆかいな放浪記

日本や世界の街々を巡った放浪記を綴ります♪

【東京 / 恵比寿】とある日のランチに真鯛ラーメン MACHIKADO♪

【東京 / 恵比寿】とある日のランチに真鯛ラーメン MACHIKADO♪

 以前東京でラーメンを食べたら、味が濃すぎてスープが飲めなかったことがありました。でもまたすぐ忘れて行ってしまうんですよね(>_<) ですが、今回はそういう感じで行ったわけではありません。。。

 今回行ったのは真鯛ラーメン MACHIKADO」。恵比寿駅から歩いて5分ほどだったかなぁ。地図を見ると離れているようにも見えますが、それほど遠いわけではありません。

 ラーメン屋さんと言えば、お洒落とは無縁なイメージ(全国のラーメン屋さんゴメンナサイ・・・(^-^; )ですけど、こちら洋風なお店で、イタリアンと間違いそう。。

 入り口にオリーブの木。あれ?パスタ屋さん? なんだかオシャレです。

 こちらメニューです。

 お店の名前通り、そう、真鯛」が使われたラーメン屋さんなのです。珍しいですよね。。 今回は「濃厚真鯛ラーメン」をオーダーしました。

~こちらのお店のこだわり~
愛媛県宇和島産の真鯛100%
真鯛と野菜のみで炊いた優しいスープ
高級小麦、セムリナ粉を使った特注麺

~美味しい食べ方~
真鯛の切り身】一切れはレアの状態で、もう一切れはしあ楽してから半生のふわっとした状態で
【レモン】スープに沈めて酸味と香りがほんかに出てきたスープを味わう
ピリ辛オリーブ】途中で実ごと加えて辛みとオリーブの塩気、旨みをプラス

 期待が膨らみます(^-^;

 さて、来ました。じゃ~~~~~ん!!!!

 まずスープからいただきましたが、鯛の出汁が効いていて、濃厚で旨みが凝縮されていて、それでいてレモンの爽やかさととても合ってて美味しいぃぃぃ~~~(*^-^*) 
 次に麺。太めの平麺で、小麦の味がしっかりとしたもちもち食感の麺でした。麺も美味しいぃぃぃ~~~(*^-^*) 
 で、早めに1切れ目のレアなほぼお刺身のような鯛を。。新鮮で美味しい鯛ぃぃぃ~~~~(*^-^*) 海鮮のラーメンって初めて食べたかも。。。おすすめ通り、しばらくたってからの半生の真鯛の食感とで、2度楽しめました(*^-^*)
 そして、オリーブを垂らして味変。ラーメンにオリーブ??って思いましたが、これがまた美味しいぃぃぃ~~~(*^-^*) 意外と合いました。味変もGood!!! オリーブ入れたらもうスープパスタ食べている感覚になりました( *´艸`) スープが美味しすぎて、全部飲み干しました(*^-^*)

 イタリアン風のラーメンというべきか、とにかく新感覚の美味しい真鯛ラーメンでした。

 来週また東京出張なので、行こうかなぁ(^-^; 

クリックをお願い致しますm(__)m
   👇      👇
 にほんブログ村 旅行ブログへ
国内ランキング        にほんブログ村