タビジョのゆかいな放浪記

日本や世界の街々を巡った放浪記を綴ります♪

【スターバックス情報】ご当地スタバ 47都道府県地域限定「47 JIMOTO フラペチーノ」~その3 私が1番に飲んでみた 47 JIMOTO フラペチーノ!!!

その3 )  私が1番に飲んでみた 47 JIMOTO フラペチーノ!!!

 『47 JIMOTO フラペチーノ』の発売、そしてそのラインナップが発表されてからというもの、何種類のフラペチーノが飲めるのか、また飲めるとしたらどこのフラペチーノになるのか等、考えるだけでも楽しい時間を過ごしています。自分の中で飲みたいフラペチーノをPICK UPしたり、色々なサイトで発表されている人気BEST5など、コロナ禍で思うように動けない中での楽しみ方を過ごしてきました。

そんな中、私が初めて飲んだフラペチーノをご紹介します♪

じゃじゃ~ん!!!

 J-castニュースが実施された『あなたが1番飲んでみたいフラペチーノ』のアンケート結果第3位の「神奈川 サマーブルー クリーム フラペチーノ」です。

f:id:tabizukigirl:20210721010230j:plain

これは自分が飲んでみたいものにはエントリーしていなかったものですが、アンケートでは3位という人気のフラペチーノ。だからといってわざわざ神奈川に行ったわけではないんですが、先日横浜に所用で行った際、絶対にスタバで飲むと決めていました!

f:id:tabizukigirl:20210721010241j:plain

滞在中何度かスタバに寄ってみましたが、常に満席でなかなかありつけず、最後横浜を去る際に、駅のスタバで無事購入。

f:id:tabizukigirl:20210721010259j:plain

見た目は青い海と白い雲、きらきらと輝く太陽をしメージしたとあって、透明の容器ならではのブルーxホワイトxトッピングのイエローが映えていました。ブルーと言っても淡いブルーなので自然ですよね。2~3年前に訪れた湘南を思い出しました。

f:id:tabizukigirl:20210721010310j:plain

新幹線のホームで堪能しましたが、ほんのりと甘く優しいミルクの味がしたのが印象的でした。いいのか悪いのか少々溶けてきていたので、うまい具合にホイップクリームシトラス果実も混ざり、それでかクリーミーさが増していたように感じました。そしてたまに見え隠れするシトラスの果実もいいアクセントになっていました~。

こうして私にとっての47 JIMOTOフラペチーノの旅?は幕を開けました。期間残りわずかですが、うまくいけばいくつか飲めそうな予感です。

残り2週間!!! 

★「47 JIMOTO フラペチーノ」情報★

2021年8月3日まで (無くなり次第終了)

 

下記2つのブログランキングに参加しています。クリックをお願い致しますm(__)m

 にほんブログ村 旅行ブログへ
国内ランキング        にほんブログ村

 ネスレ日本 スターバックス オリガミ アイスコーヒー ブレンド with リユーザブルカップ ×2個 レギュラー(ドリップ)DEAN&DELUCA トリプルシトラスマーマレード ジャム