タビジョのゆかいな放浪記

日本や世界の街々を巡った放浪記を綴ります♪

【ウラ出張の楽しみ方】金沢駅前で海鮮を食べるならここ!魚がし食堂 金沢駅 Rinto店♪

【ウラ出張の楽しみ方】金沢駅前で海鮮を食べるならここ!魚がし食堂 金沢駅 Rinto店♪

 金沢出張中に食べに行った「魚がし食堂」のご紹介です♪

 疲れてお腹がぺこぺこで探し出したのがここ、「魚がし食堂」でした。混みあっていて、入り口のところで名前を書いて15分ほど待ちました。その間、外から見えるメニューとにらめっこ。

 めちゃメニュー多くって、悩みまくり。器からはみ出るほどのお刺身がのった海鮮丼は魅力的(*^^*) それ以外にも色々ついてる定食もいいなぁ(*^^*) お刺身が食べたいから「得盛お刺身定食」か、何?めった汁?魚介が入ってて美味しそうだし「お刺身と漁師のめった汁」でもいいなぁ~というところで、中に案内されました。

 カウンター席とテーブル席がありました。見ていると、地元の人っぽい人も多く見られました。この値段でこれらがいつでも食べれる人達って、羨ましいわ~とか思いながら、悩みぬいて選んだ一品をオーダー(*^-^*)

 じゃ~~~~ん!!!

 あれこれ悩みましたが、「お刺身と漁師のめった汁」をオーダーしていました。お刺身とめった汁が決め手だったのですが、この「めった汁」、カニやエビ、タイなどの白身魚も入っていて、魚介の出汁が出ていてめちゃ美味しかった(*^-^*) お刺身はタイ、ハマチ、サバ、ホタルイカ、びんちょうマグロ(?)、タコ、カマス(?)でした。そしてフライ物はアジ!!そして小鉢。これで1500円!!いつでお食べに来れる人がうらやましい~。

 さて、そんな魚がし食堂は金沢駅Rinto館にあります。

 こちらは金沢の伝統芸能である能楽で使われる鼓をイメージした「鼓門」。高さが13.7mもあるそうです。この日は雨が降っていましたが、路面が光ってさらに存在感がアップしていました(*^-^*)

 金沢駅周辺で海鮮が食べたくなったら、魚がし食堂へ~♪

◉魚がし食堂 金沢駅 Rinto店◉
住所:石川県金沢市木ノ新保町1番1号金沢駅Rinto館
営業時間:〈昼〉月~金曜日 (平日) 11:00~15:00 (L.O.14:30)
            土・日・祝日 11:00~15:30 (L.O.15:00)
     〈夜〉16:30~21:00 (L.O. 20:15)
☎:076-254-5278

最近ランキングが落ちてきています(;´Д`) クリックをお願い致しますm(__)m

 にほんブログ村 旅行ブログへ
国内ランキング        にほんブログ村