タビジョのゆかいな放浪記

日本や世界の街々を巡った放浪記を綴ります♪

【石垣島旅行記】その5 楽しみ方のご紹介~おすすめスポット 石垣島からわずか10分の離島『竹富島』の集落を散策しながら食べ歩き~♪

その5 石垣島からわずか10分の離島『竹富島』の集落を散策しながら食べ歩き~♪

水牛もいいけど、レンタサイクルもいいけれど、やっぱり歩いて散策する方が色々見えて楽しいもの。石垣の間から植物が生えてたり、ブーゲンビリアの周りを蝶々が跳んでいたり、水牛にすれ違ったら乗客が手を振ってきたり。。。

f:id:tabizukigirl:20180607022628j:plain

f:id:tabizukigirl:20180607022910j:plain

また民家の玄関や赤瓦屋根の上に見守るシーサーを見比べて歩くのも楽しいです。ここでの散策は日常味わうことのない時間です。

f:id:tabizukigirl:20180607022704j:plain

竹富島の中心にある集落はとても小さくて、歩くのも楽ちんです。ただ暑いのだけが難点!暑さに耐えられなくなったら、是非行ってもらいたいところがあります!その名も『パーラーぱいぬ島』ここでは様々なかき氷が食べられます。他にもアイスクリームやソフトドリンク、アルコール(ビール・泡盛)だってあります。もちろんビールはオリオンですよ!

ここに限らず沖縄に滞在中はぜんざいを食べる機会が多く(あ、沖縄でいうぜんざいは冷たいぜんざいです)、このかき氷に至っても“氷ぜんざい”を飽きもせず毎度注文。暑さで体力消耗するから、甘いものが食べたくなるんだな~。

f:id:tabizukigirl:20180607022744j:plain  

そして小腹が減ったらここ、『そば処竹乃子』です。お昼時になると行列ができるほどの人気のそば屋です。そば処だけあって、八重山そば“ソーキそば”“三枚肉そば”などがあります。人気の“八重山そば”は、豚骨と鶏ガラでとったスープがさっぱりしていてとっても美味しく、ペロリと食べれちゃいます(^-^;

 f:id:tabizukigirl:20180607022809j:plain

こうしてお腹を満たしたら、そろそろ石垣島へのお帰りタイムです。水牛に別れを告げて港までバスで送ってもらいましょう~!

 

忙しい人の為の宿探し☞☞☞『トリバゴ』 

下記2つのブログランキングに参加しています。クリックをお願い致しますm(__)m

 にほんブログ村 旅行ブログへ
国内ランキング        にほんブログ村