タビジョのゆかいな放浪記

日本や世界の街々を巡った放浪記を綴ります♪

【琵琶湖・近江・滋賀旅行記】琵琶湖大橋が間近に臨める景観のいい道の駅、びわ湖大橋米プラザに行ってきました👜

【琵琶湖・近江・滋賀旅行記琵琶湖大橋が間近に臨める景観のいい道の駅、びわ湖大橋米プラザに行ってきました👜

 GW中に琵琶湖周遊をしていて、びわ湖大橋米プラザ」という道の駅に行ってきました。場所は琵琶湖大橋の麓です。この橋は大津市守山市とを結んでいて、この道の駅は大津市側にあります。この図からも想像は出来ると思いますが、めちゃ眺めがいいんです!!!

 ほらっ!!!目の前に琵琶湖大橋!!!迫力ありますね!!!

 こちらの道の駅は、レストラン売店野菜の直売所などがあります。たまぁ~にふら~っとドライブがてらお世話になっている道の駅です。

 「米プラザ」というだけあって、もちろん地元で獲れた何種類ものお米が販売されていますし、新鮮な野菜、そしてお茶、地酒などなど、ここにくれば沢山の滋賀モノに出会えます。見ているだけでも楽しいです(*^-^*)

野菜の直売所

 そして、お隣にはお土産や銘菓が販売されている売店もあります。何を買おうか悩むくらい、滋賀にまつわるモノ売ってます。そして、この写真にあるようにご当地キャラひこにゃんグッズ」も沢山ありました。どれもこれも可愛い(*^-^*) さらに、「秘密のケンミンSHOW極」でもおなじみの、「水止めたろか⁉」グッズも多数ありました。これ面白いです!!!(≧▽≦) キーホルダーから靴下、タオルなんかまであるんですね。これはいい笑いのネタになります( *´艸`)

売店

 もちろんトイレもありますが、トイレ休憩だけではなく、のんびりと買う・食べる・遊ぶも満たしてくれます。

 また、タイムリーな情報です。2023年5月20日、21日は3年ぶりに周年祭が開催されるようです。イベント内容は
⦿高速船 リオグランデ 30分クルーズ【300円】
⦿直売所 ALL 10%オフ
⦿キッチンカー 4店舗出店予定
この機会に是非、訪れてみてはいかがでしょうか?

 

下記2つのブログランキングに参加しています。クリックをお願い致しますm(__)m

 にほんブログ村 旅行ブログへ
国内ランキング        にほんブログ村

今週のお題「何して遊ぶ?」