タビジョのゆかいな放浪記

日本や世界の街々を巡った放浪記を綴ります♪

【秋田・秋田空港】秋田空港で秋田を感じる最後のご当地モノ♪

【秋田・秋田空港秋田空港で秋田を感じる最後のご当地モノ♪

 飛行機から降りた時の秋田の知識から、3日間でめいいっぱい秋田を満喫し、体重と同じように来た時よりも知識は増えています( *´艸`)

 空港では、ここに限らず空港ラウンジに行くのが通例となっています。今回はJALタイムセールで買った航空券なので、もちろん今回はJALのラウンジというところではありますが、こちら秋田の空港はJALのラウンジはありませんでした。因みにANAのラウンジもありません。そんな時はカードラウンジを利用します。

 こちらのラウンジは、カードラウンジ「ロイヤルスカイ」です。国内線ターミナルビル2階の保安検査前にありました。クレジット会社のゴールドカードなどがあれば、無料で利用できます(一部有料もあり)。安心してください、ゴールドカード類がなくても、830円(税込)で入ることが出来ます(中学生未満無料)。

 2023年2月にリニューアルされたばかりとあり、とても綺麗なラウンジでした。中は座り心地の良いソファーが並んでおり、大きな窓からはお昼なら目の前に飛行機が見えるのだと思われます。混みあってもなく(曜日や時間帯にもよるのだと思います)、広い空間でホッとしました(*^-^*)

 飲み物は、ソフトドリンクは無料でビールは有料となっていました。そんな中、地酒の試飲が出来ました。秋田はお米の美味しいところですので、やはり銘酒も多いですよね。ほんのりと甘さがあるお酒でした。と、まだまだここでも秋田を感じることが出来ています( *´艸`)

 航空会社のラウンジも基本国内線はソフトドリンクとアルコール、ちょっとしたおつまみ程度です。アルコールの種類は空港によってさまざまだったりしますが、ここで違うのは航空会社のラウンジはアルコールも無料というところです。

 という具合に、いつも最後にラウンジでのんびり時間をとって、旅の反省をしてることが多いですね。反省というより、大抵が「〇〇(その土地)に着いたのがもう1週間くらい前に思うよなぁ・・・」って話しています。2,3泊にしてはかなり内容が濃い旅行をしているからだと思います( *´艸`) 

 いよいよラウンジを出る時、ラウンジのオブジェの秋田犬に見送られ保安検査に向かいました。今度こそもう秋田を感じることなく次は着いたら伊丹空港かと、いつもの日常に戻るのだと思っていたら、搭乗口付近にあったこんなもの発見っ!!!

 飲み物の自販機かと思いきや、何?「おみやげ自販機」??近づいてみると、しょっつるのたまご」「横手の焼きそば」「秋田犬のマスコット」「秋田犬きんちゃく袋」「秋田犬エコバッグ」「甘酒」「秋田美人の素などなど。飛行機乗る寸前まで、秋田を感じ満喫させてもらいました\(^o^)/

 次来る時はあっつぃ真夏なはず!!!と、来年の竿燈まつりの際の再訪を願って帰ってきた秋田の旅でした。

 

下記2つのブログランキングに参加しています。クリックをお願い致しますm(__)m

 にほんブログ村 旅行ブログへ
国内ランキング        にほんブログ村