タビジョのゆかいな放浪記

日本や世界の街々を巡った放浪記を綴ります♪

【京都 宇治旅行記】その1 楽しみ方のご紹介~おすすめスポット 和テイストのスターバックス京都宇治平等院表参道店へ行こう♪

その1) 和テイストのスターバックス京都宇治平等院表参道店へ行こう♪

 2017年3月にオープンしたスターバックス京都宇治平等院表参道店。コンセプトストアにはなっていませんが、スターバックスには珍しく”和”を基調とされたコンセプトになっているというので行ってきました。

f:id:tabizukigirl:20180624132455j:plain

さてそんなスタバ、JR宇治駅から平等院鳳凰堂に向かって歩くこと約15分、いつものスタバの緑のマークが見えてきました。

f:id:tabizukigirl:20180624132515j:plain

外からも庭園が見え、もう既にいつもと違う感いっぱい。この日は土曜日のオープン直後で、まだお客さんはポツポツ程度。自転車で来られている方も多く、ご近所さんが朝食を摂りに来られている感じでした。普通のスタバならなんてことないんですが、ここは“和”を基調とされた庭園付きのスタバ。なので、庭園を見ながらのんびりと朝御飯が食べれるんですよね。

f:id:tabizukigirl:20180624132606j:plain

では中に入ってみましょう。

天井も高く、庭園が見えるようにガラス張りということもあり、開放感も抜群。木がふんだんに使われた建築もいつものスタバと一味違います。

f:id:tabizukigirl:20180624132624j:plain

手書きの黒板もいいですね。

f:id:tabizukigirl:20180624132639j:plain

f:id:tabizukigirl:20180624132648j:plain

外には木製の長椅子も置かれ、目の前の庭を見ながらのんびりとできるテラス席もあります。

f:id:tabizukigirl:20180624132704j:plain

まるで縁側にいるような感覚でコーヒータイムが過ごせます。

f:id:tabizukigirl:20180624133119j:plain

6月ということで、庭園には紫陽花も咲いていました。ここは本当にスタバなのかと錯覚してしまします。

f:id:tabizukigirl:20180624132723j:plain

朝早く肌寒かったのでテラス席ではなく、中で朝食を摂りました。太陽の陽射しが入り込み、店内も明るく、爽やかな風が吹いていました。

f:id:tabizukigirl:20180624132819j:plain

日中だとテラス席が人気なんでしょうね。

f:id:tabizukigirl:20180624133323j:plain

早起きして何とも非日常的な朝食をいただきました。こんな休日もたまにはいいなぁ。

 f:id:tabizukigirl:20180624133217j:plain

コーヒータイムの後はすぐ前にある平等院に行きました。平等院の行き帰りにどうですか??

 

◎お店情報◎

スターバックスコーヒー京都宇治平等院表参道店

【住所】        京都府宇治市宇治蓮華21-18

【アクセス】 京阪宇治駅 2出口徒歩12分

                       JR宇治駅 南出口徒歩14分

【営業時間】 8:00~20:00

【定休日】  不定

【HP】          http://www.starbucks.co.jp

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

海外ランキング  にほんブログ村